ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190528021221j:plain

にゃんこ大戦争では、序盤から手に入るキャラも長期間戦力になる。
低コストには低コストの強みもある。


今回は『にゃんこ大戦争を始めた初心者がまず強化育成すべきキャラ』について書く。

「にゃんこ大戦争を始めてみたけど、まずなんのキャラから育成すれば良いか分からない!」
「序盤から育てておくべきキャラはいる?」

そんな人の参考になれたら幸いである。

にゃんこ大戦争初心者が今後攻略を進めるためにまず知っておくべきこと


にゃんこ大戦争はタワーディフェンスゲームである。タワーディフェンスでは、『自分の拠点の耐久値が0になったら負け』である。

負けないためには、すなわち自分の拠点の耐久値を0にしないためにはどうすればよいか?


それは、『敵の侵攻を防いで自分の拠点に近づけさせないこと』である。

「そう言われても始めたばかりだからよくわからない!」

そんな人も居るかもしれないので最初に知っておいてほしいことを言おう。まずは『低コストでどんどん出撃できるキャラを強化すべき』

にゃんこ大戦争を始めたらまず強化育成したいキャラ

f:id:nukoshogun:20190528021221j:plain


低コストのキャラであればすぐに出撃できるし、沢山出撃させるだけでも、序盤ではそれだけで頼もしい壁になる。

初心者がまず強化育成すべき低コストキャラは3体。ここではそれぞれの特徴を書いていく。

初心者がまず強化育成すべきキャラ①タンクネコ

f:id:nukoshogun:20190528194158p:plain

初期から使用できる『ネコ』を除いたら、一番最初に開放されるキャラ。
攻撃力は0に等しいが低コストキャラの中では体力が高く、成長すれば更に体力が上昇するのでどんなステージでも他のキャラを守る頼もしい壁役となる。

初心者はまず『タンクネコを最前線に置き、その後ろからアタッカーで攻撃する』というスタイルで攻略を進めるのが簡単でオススメなので、そのスタイル確立のためにも最初から集中的に育てるべき。

初心者がまず強化育成すべきキャラ②ネコ

f:id:nukoshogun:20190528194840p:plain

始めた時から使用可能な唯一のキャラ。出撃コストは最安クラスで、タンクネコよりも更に大量に展開可能
タンクネコほどの体力はないが簡易的な壁役にもなるし、成長させればちょっとした雑魚の群れくらいは1体で対応できるくらいの攻撃力も備えている。

何気にバランスタイプなので、序盤ではお世話になる機会が多い。戦力がそろっていない序盤は育成を集中させよう。

初心者がまず強化育成すべきキャラ③バトルネコ

f:id:nukoshogun:20190528195651p:plain

タンクネコの次に解放されるキャラ。他の2体よりも攻撃力と攻撃頻度が多いので序盤では頼もしいアタッカーとなる。
最序盤のほうでは、コイツ1体いるだけで進軍のスピードが違うので驚く。

ちなみに『赤い敵にめっぽう強い』という特殊能力があるが、にゃんこ大戦争では属性のある敵には赤や青などの色がつく。
序盤では赤い敵が中心であとは浮いている敵くらいしか出ないので活躍の場は多い(というか、日本編ではそこまで属性を気にしなくて良いと思う)。

タンクネコとネコだけでは序盤の攻めに不安が残るので、バトルネコも是非育てるべし!

初心者のためのにゃんこ大戦争の育成優先度は『タンクネコ>ネコ>バトルネコ』

以上が強化育成すべき低コストキャラの3体である。
色々使用できるキャラが増えると育成の順番に迷うなら、最初は『敵の侵攻を防いで自分の拠点に近づけさせないこと』を意識して、低コストのキャラを沢山出撃させるのが良いと思う。

強化育成はまずはタンクネコを優先して、最前線の壁を盤石なものにするのが良い。壁がもろいと敵にたやすく突破され、アタッカーもろくに攻撃できずにすぐ倒されてしまう

にゃんこ大戦争を始めたら、まずはこの3体を強化育成して戦力の基礎をしっかり固めよう!


にゃんこ大戦争でずっと主力級になりうる!より攻略が楽になるオススメの基本キャラ3体についての紹介記事はコチラ!

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記