ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190529202812j:plain

低コストの基本キャラ3体(ネコ、タンクネコ、バトルネコ)をある程度強化育成できたら、次は他の基本キャラの育成も始めよう!

彼らは恐らく長い間、あなたの助けとなる。


今回は『長期的戦力として強化育成したいオススメの基本キャラ』について書く。
基本キャラというのはネコやタンクネコなど、ガチャではなくストーリー(日本編)を進めていくことで手に入るキャラのことである。

初心者のためのにゃんこ大戦争攻略で紹介した3体をある程度強化できたら、次に強化育成すべき基本キャラを2体ここでは紹介する。

「にゃんこ大戦争では色んなキャラが手に入るけど、どのキャラから強化育成するべきか迷う・・・」
そんな人の助けになれたら幸いである。

にゃんこ大戦争では最初から超激レアキャラを持つ必要はない。むしろ基本キャラを大切に

超激レアキャラは見た目もカッコよかったり可愛かったりするのが多いので、育成すべきキャラに迷う初心者は「一刻も早くゲットして戦場に出撃させたい」という気持ちが強いと思う。

しかし攻略の点で言えば、超激レアキャラは焦ってゲットする必要はない
序盤でガチャを引いて運よく超激レアキャラをゲットできたとしても、序盤では超激レアキャラを使いこなすのは難しい

なぜなら超激レアキャラは出撃に必要なコストが基本キャラよりもずっと高いし、出撃できたとしても超激レアキャラの多くは基本キャラよりも攻撃頻度がずっと低い


せっかく出撃できたとしてもうまく戦えず、敵の大群に押されて倒されるのが関の山である。
コラボキャラのような期間限定キャラは別として、攻略に集中したいなら序盤は基本キャラの強化育成に集中すべきである。

【成長すれば常に第一軍!】強化育成すべきオススメの基本キャラ

f:id:nukoshogun:20190528202409p:plain

「超激レアキャラは序盤では不要なら、どのキャラを強化育成すれば良い?」
そんな迷える人のために、ここではオススメの基本キャラ3体について書く。

『ネコ・タンクネコ・バトルネコ』の3体についてはこちらの記事で書いた通りで、まずはその3体を育てよう。

「その3体はある程度成長したけど、他のキャラも強化育成したいor攻略が苦しくなってきた」という人は次に紹介するキャラ3体を強化育成すべし!

迷えるにゃんこ大戦争初心者におすすめのキャラ①キモネコ

f:id:nukoshogun:20190529201758p:plain

長い足を生かした中距離アタッカーであり、そこそこ高い攻撃力を持つ。中距離アタッカーなので、雑魚敵のバリエーションも少ない序盤では前線に壁役がいる限り攻撃を受けることなく、一方的に攻撃できるのが強み。

コストも他の基本キャラより比較的安いので、多めにキモネコを出撃するだけで攻めの不安はなくなるだろう。

迷えるにゃんこ大戦争初心者におすすめのキャラ②ウシネコ

f:id:nukoshogun:20190529202124j:plain

もはや牛なのか猫なのかすら分からないキャラ。全キャラの中でも上位クラスの移動速度と全キャラ中トップクラスの攻撃頻度を誇る速攻型のキャラである。
攻撃力自体はそれほど高くないが、圧倒的手数で押し切るタイプ。

成長すればウシネコだけで日本編のステージをごり起こせたり、すぐさま前線に駆けつけて緊急壁役にできたり何かと使い道が多い
経験値稼ぎ目的などの周回プレイ中に楽をしたくなったら、ひたすらコイツを出撃させていればなんとかなる。

迷えるにゃんこ大戦争初心者におすすめのキャラ③ネコトカゲ

f:id:nukoshogun:20190529202411j:plain

基本キャラのなかで最も活躍の機会が多いキャラはおそらくネコトカゲ。コストはやや高いが、キモネコを超える長射程と攻撃力を誇る。
初心者はまず、『タンクネコ+ネコトカゲ』の組合わせを意識してステージ攻略に臨んでみることをオススメする。

戦力がそろっていない序盤はもちろん重宝するし、色々キャラが集まりだしてからも主力として長期間お世話になるだろう。

ちなみに、成長するとカッコ可愛いドラゴンに進化する。


以上が、キャラ育成に迷ったときにオススメの基本キャラ3体である。

ステージ攻略に向けて強化育成しておくべき基本キャラは、『ネコ・タンクネコ・バトルネコ』を含めて計6体
他にも紹介していない基本キャラはいるが、序盤は無理に経験値を振らなくてよい。


にゃんこ大戦争を始めたばかりでどうしたら良いか分からない!という人はまずコチラの記事を読もう

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記